e-Jan 光解約のお申込み

    5桁の数字

    ※お申込み内容確認のためメールをご送付いたします。受信可能なメールアドレスをご入力ください。

    事業者変更

    事業者変更とは?

    e-Jan光を解約し、他社光サービスに切り替えることを「事業者変更」と言います。
    ※事業者変更について、詳しくはこちら

    お手続きの流れ

    • 1WEBまたはお電話にて、ご契約者様本人からe-Janへ事業者変更のお申込み
      WEB
      下記「事業者変更のお申し込み」からお申込みください。
      お電話
      0120-410-953(受付時間:10:00~19:00)
    • 2事業者変更承諾番号を電話またはメールで通知
      ※事業者変更承諾番号の有効期限は、発行日を含め15日間です。有効期限が切れた場合、再度事業者変更承諾番号の発行が必要となります。
    • 3お乗り換え先の事業者へ事業者変更のお申込み
      事業者変更によるお申込みの詳細については、お乗り換え先の事業者へご確認ください。
    • 4e-Jan光のご契約終了
      事業者変更完了日の月末でe-Jan光は解約となります。
      e-Jan光は翌月請求のため、最終請求月は解約の翌月となりますのでご注意ください。

    事業者変更のお申込み

    ※会員証に記載してあるCAFもしくはCOPからはじまる数字

    e-Jan光廃止

    お手続きの流れ

    • 1WEBまたはお電話にて、ご契約者様本人からe-Janへ廃止のお申込み
      WEB
      下記「e-Jan光回線廃止のお申し込み」からお申込みください
      解約届
      WEBでのお手続きが難しく、解約届のご送付が必要なお客様は、e-Jan事務局までご連絡ください。
      0120-410-953(受付時間:10:00~19:00)
    • 2回線廃止日の通知
      e-Jan事務局からご契約者様へ、回線の廃止日をご連絡いたします。
    • 3e-Jan光のご契約終了
      回線廃止日の月末でe-Jan光は解約となります。
      e-Jan光は翌月請求のため、最終請求月は解約の翌月となりますのでご注意ください。

    e-Jan光回線廃止のお申し込み

    ※会員証に記載してあるCAFもしくはCOPからはじまる数字

    ※回線廃止後、NTTから郵送される返却キットにて、ルータの返却をお願いいたします。

    e-Janひかり電話のご契約について

    e-Jan光の回線を廃止した場合、e-Janひかり電話も同時にご解約となります。

    ※e-Jan光のインターネット回線を残し、e-Janひかり電話のみご解約を希望される方は、「ひかり電話の廃止」よりお申込みください。

    ※アナログ戻し:インターネット回線を廃止し、固定電話のみ使用したい場合は、固定電話をアナログ回線にする必要があります。

    ご確認ください

    • 入力いただいた回線のe-Jan光及びオプションサービス全て(メールアドレス含む)が停止となります。
      ※一部のオプションのみの解約をご希望の場合には、「e-Jan 光回線オプション解約のお申込み」からお手続きください。
      ※メールアドレスのみ継続してご利用になりたい場合は、別途下記メールアドレス専用プランへお申込み(※1)ください。
    • 弊社営業日17時以降に解約のお申し込みをされた場合、当社の手続きの完了は翌営業日以降となります。17時以前に解約のお申し込みをされた場合でも、申し込みの混雑状況によりお手続きの完了が翌営業日となる場合があります。月末最終営業日のお申し込みの場合、解約月が翌月となることがありますので、お時間に余裕をもってお手続きください。

    解約にかかる料金について

    e-Jan光及びオプションサービスに解約料金はございません。 ただし、「初期費用0円キャンペーン」を利用し新規ご契約された回線を開通後1年以内にご解約される場合は、契約開始時にかかった工事費をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

    メールアドレス専用プラン申込み(※1)

    e-Jan光に紐づくメールアドレスを、e-Jan光解約後もお使いいただくためには「e-Janメールアドレス専用プラン【月額330円または年額3,960円】」のご加入が必要です。
    お客様とe-Janのご契約が本プランのみの場合は年払いとなり、契約開始月にご請求させていただきます。

    その他お問い合わせ