Janメール設定マニュアル

Microsoft Outlook 2016,2019,2021

***@jan.ne.jp または ***@e.jan.ne.jp のメールアドレスをご利用中の方が、Outlookにメール設定をする際のマニュアルです。

パスワードなどの設定情報は、会員証をご確認ください。


1.Outlookを起動します。(デスクトップにアイコンが表示されていない場合は、デスクトップ左下の「検索」に「outlook」と入力し、「開く」をクリックしてください)

1.アイコン

2. お客様のメールアドレスを入力します。さらに、「詳細オプション」のプルダウンから「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを付け「接続」ボタンをクリックします。


3. 詳細設定が表示されますので、POPを選択します。

3.POPをクリック

4. POPアカウントの設定が表示されますので、お客様のパスワードを入力し、「接続」ボタンをクリックします。

4.パスワードを入力

5. 表示された受信サーバー名、メールアカウントが間違いないことを確認し、「OK」ボタンをクリックします。メールアカウントはメールアドレスの@以降をを除いた文字列です。


6. ここで表示される送信サーバー名(mobile.jan.ne.jp)は誤りですので、「キャンセル」ボタンをクリックします。


7. 「アカウント設定の変更」をクリックします。

7.アカウント設定の変更をクリック

8. アカウント情報を設定し、「次へ」ボタンをクリックします。

項目入力・選択
受信メールサーバーpop.jan.ne.jp または e.jan.ne.jp ※
受信ポート110
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要チェックなし
【受信】セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェックなし
送信メールサーバーpop.jan.ne.jp または e.jan.ne.jp ※
送信ポート587
暗号化方法なし
【送信】セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェックなし

※サーバー名は、メールアドレスの@より後の文字列と同じです。


9. パスワード確認画面が表示されますので、確認し「接続」ボタンをクリックします。※入力欄の右側にある目のマークをクリックすると、パスワードが表示されます。


10. サーバー情報の確認画面が表示されますので、確認して「OK」ボタンをクリックします。
【注意】ユーザー名の欄に表示されているのが「メールアカウント」であることを確認してください。メールアカウントは、メールアドレスの@より前の文字列です。


11. 設定完了です。


メール設定についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


前のページに戻る
0120-410-953

受付時間 10:00~19:00