フレッツ光接続 フレッツ光ライトプラン
- 提供エリアを教えてください
- すでに「Bフレッツ」コースを利用してますが「フレッツ 光ライト」の申込方法を教えてください
- 「フレッツ 光ライト」の通信量の確認方法はありますか
- 回線変更に費用はかかりますか
- 通信料が200MB未満だった場合、残りの通信量は翌月に繰り越されますか
- どのくらいの利用量であれば、基本料金で利用できる通信量(200MB)に収まりますか
- ひかり電話やフレッツ・テレビを利用していますが、これらのデータも通信料に含まれるのでしょうか
- 上限を越えた月が続く場合、「Bフレッツプラン」に戻すことはできますか?
インターネットe-Janでは、「フレッツ光ライト」のご提供は山形県内のみとなっております。山形県以外のお客様はご利用いただけませんのでご了承ください。
接続IDが変わりますので、プラン変更のお手続きをお願いいたします。プラン変更の料金は発生いたしません。
回線の変更につきましては、NTT東日本へお問い合わせください。
【NTT東日本 お問い合わせ先】
0120-116116(9:00〜21:00 年末年始を除く)
回線の変更につきましては、NTT東日本へお問い合わせください。
【NTT東日本 お問い合わせ先】
0120-116116(9:00〜21:00 年末年始を除く)
「フレッツ光ライト」をご利用のお客様であれば、NTT東日本の専用サイトなどで利用量をご確認いただけるようになります。
現在NTT東日本が提供している初期工事費割引のキャンペーンをご利用していただければ、初期費用はかかりません。
翌月以降への利用量の繰越はできません。
お客さまの利用状況により異なりますが、例えば、1ヵ月あたりにホームページ※1を約100ページ閲覧し、電子メール※2を約100通送受信し、セキュリティ対策ソフト等のアップデートをした際に200MB程度の通信量になると試算しています。
※1 1MB/ページとした場合
※2 100文字のメール1通あたり5KBとした場合
※1 1MB/ページとした場合
※2 100文字のメール1通あたり5KBとした場合
ひかり電話やフレッツ・テレビは、通信料には加算されません。
はい。その場合は接続IDを元に戻す必要がありますので、プラン変更のお手続きをお願いいたします。プラン変更の料金は発生いたしません。
回線の変更につきましては、NTT東日本へお問い合わせください。
【NTT東日本 お問い合わせ先】
0120-116116(9:00〜21:00 年末年始を除く)
回線の変更につきましては、NTT東日本へお問い合わせください。
【NTT東日本 お問い合わせ先】
0120-116116(9:00〜21:00 年末年始を除く)